
-----,--


ハウステンボスで太鼓の達人3Dプロジェクションマッピング

05-15,2014

ハウステンボスの「ゲームの王国」に、バンダイナムコゲームスの 『太鼓の達人』の「3Dプロジェクションマッピング 太鼓の達人」が登場するそうです。

元々ハウステンボスでは早いうちからプロジェクションマッピングを取り入れていて、東京駅のマッピングの1年前あたりからハウステンボスのタワーでやっていたと聞いていました。

会長の澤田さんが海外でプロジェクションマッピングを見かけてやってみようと思ったそうです。


テレビ局などメディアは知らないのか、ハウステンボスやどこかが最初だったとなると都合が悪いのか東京の人に気を使っているのか東京駅での3Dプロジェクションマッピングが先駆けだったような風に東京駅を強調しているようにも感じます。




できればテレビを見ている人にとっては正確な情報を教えてほしいものです。

もしそれが事実ならどこから始まろうと東京以外であったとしてもへえとしか思わないと思うのですが。




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

