fc2ブログ

モデルの杏の母親の借金の話、今は事務所の社長に

07-09,2012

まるでパリの一角にあるカジュアルレストランのような雰囲気のお店で、仲間たちと飲んでいた杏(26才)。

彼女と瓜二つの年配の女性がグラス片手に上機嫌で酔っていた。

2時間ほどお酒を楽しみ、その女性は杏の母親で会計を済ませて、ふたりは店を後にした。

10年前、杏の父、渡辺謙(52才)が起こした離婚訴訟の中で明らかになった杏の母・A子さん(52才)の借金問題。

彼女は知人など約50人から計2億円もの借金をしていた。

結局、2005年3月に離婚裁判は謙の勝訴で決着、A子さんが求めていた財産分与は認められなかった。

A子さんは返済が滞り、借金取りに追われて、行方不明にといった報道が出たこともあった。

今年1月には『週刊新潮』に、A子さんにお金を貸したという債権者たちが登場して、“裁判で支払い命令の判決を勝ち取ったにもかかわらず、一銭の返済も受けていない”と告白した。



「A子さんは杏ちゃんが購入した都内の高級マンションで一緒に暮らしています。かつては赤坂や銀座でホステスをして返済するお金を稼いでいたようですが、いまは杏ちゃんの個人事務所の社長になっているんです。収入の乏しいA子さんのために、事務所の社長に据えることで給料を払うことができますからね」(芸能関係者)


たしか杏は読書が空きな文学女性で、モデルながら派手な生活の印象はないですね。

小さい頃は私立の学校に通っていたそうですが、母親を楽にさせてあげたいとのことで、学校を辞めて芸能界に入ったとか。

兄もいますが杏の方が意欲とか真剣さが強い気はします。

それにしても母親は2億円ものお金を何に使ったのでしょう。

家族のためでもなさそうですし。

ホステスをするほどなので、派手なのでしょうか。

杏の落ち着いた雰囲気とは正反対な人ですね。


渡辺兼の稼いだお金も渡されることはなかったのでしょうかね。

今の渡辺兼はCCMのギャラもトップクラス、1本8000万円とかそれほどの金額と聞きました。




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK