FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セバスチャン・フィツェック の新しい本、治療島など

07-29,2009

ラジオキラーや治療島で知られるセバスチャン・フィツェック の新しい本が発売されます。サイコブレイカーという名前の本です。

クリスマスイブの前夜に行われた犯行。ドイツベルリン郊外の精神病院。若く美しい精神科医が何者かに襲われ、サイコブレイカーの被害者に似た状態で発見された。猛吹雪で閉じ込められた職員と患者たちは彼団結して身を守ろうとするが、一人、また一人と姿を消していく─。

実はこの事件そのものが、実はある心理学実験のためのカルテに書かれた物語・・・という不思議な内容です。




セバスチャンほ本は心理的なものが多いです。分かっていても引き込まれていくのがまた不思議でもあります。常になぜ?がつきまとう内容で、テンポも速いので飽きることがないという本です。

スポンサーサイト

関根勉とまりの親子が理想に

07-27,2009

オリコンでは『親子として理想とする有名人親子』をテーマに、10~40代の男女を対象としたアンケート調査した結果、関根勤/関根麻里が去年に続いて今年も1位になりました。

共にタレントという同じ立場。2007年の『第58回NHK紅白歌合戦』などで共演しました。「2人とも仲良しで、あんな親子関係が羨ましい♪」、「お互いを理解している感じがするし、会話も笑いが入っていて楽しい」、「今の世の親子の手本だと思う」などなどの意見も。




父ではなく母が教育を担当してきた?


2位は明石家さんま・大竹しのぶ/IMALU親子。

3位には小泉純一郎/小泉孝太郎親子。

まあさすがに人に見られるところではそれなりに振舞うでしょうから、理想的な面が多くなる傾向にあるのかなとも思いました。いろいろないいことも悪いところもあるのかなとも思います。子供の立場と親の立場ではいろいろと違うでしょうね。子供は理想的なものを要求、大人は現実的なことを要求していく場合が多いのではないかと思います。

仲がいい部分と外に出てもやっていける人間になるように教育する部分と二つのバランスが大事そうですね。


XJAPANのYOSHIKIがヘルニアの手術を

07-27,2009

XJAPANのYOSHIKIがヘルニアの手術を受けるそうです。手術を行う場所はなんと日本ではなくカリフォルニア州ビバリーヒルズの病院なんだそう。今年5月末に台湾で開いた世界ツアー公演の後から左手の感覚を失っていたらしくかなり悪化していたみたいです。



体の状態が心配されるYOSHIKI(よしき)


7月に入ってからは我慢できないほどになり、右手にもしびれを感じるようになったので病院へ。レントゲンなどの診断などの結果、医師からは「骨の変形により神経を圧迫、左手の筋力が低下しており、腰骨の変形により足のしびれも起こしている『頸椎椎間孔狭窄(きょうさく)症』」だと言われたんだそうです。

「突然こんな報告をすることになってしまってごめんなさい。前向きな方向に向かうと……自分は信じています。X JAPANの再結成を決めた時からこうなる覚悟は出来ていました。昨年3月の東京ドームから始まった計10本のコンサート……必ずしも完璧(かんぺき)とはいえなかったかもしれないけど、1ステージ、1ステージに対して全力を尽くしてきました。そこでみんなと過ごした時間は……これから何があろうと自分の人生に刻まれた、とても素敵(すてき)な思い出です」とコメントしました。

なんと10月10日にはフランス公演があるそうです。医師によると「回復に数週間、その後1カ月以上かけてリハビリの予定。数カ月しても症状が改善しない場合は、椎間板ヘルニア摘出術、脊椎(せきつい)固定術などが必要となる」とのことでした。

もう何年も前から腰の状態が悪かったそうなので、かなり悪化していたのでしょうかね。年齢は非公開ですがメンバーの年齢は40歳前後なのでやはりそろそろ無理がきかなくなる年齢かとも思います。

音楽をいつも追求してきてドラムではかなり激しいので首にもいろいろ負担があったようです。

あっぱれさんま大先生が終了するんだそう

07-27,2009

明石家さんま(54)さんが司会をやっているあっぱれ・・・シリーズが終了するそうです。この番組は1988年11月から始まった番組で、前田愛や内山信二などが出ていました。

まだ子供が多かった時期にバブル前後あたりに始まったという時代を感じる番組ですね。あの頃は子供にも人気で、世の中の母親も子供をタレントにしたいと思っている人も多かったみたいです。

今年の秋に21年の歴史に幕を閉じます。10月からは、さんまのまんまが移動するそうです。その代わりに深夜で新たなさんまの番組が始まる予定にもなっているのだとか。不況によるギャラ問題などもあったりと、やはり大物タレントは絶対に視聴率は稼がなければならないということですかね。

最初は「あっぱれさんま大先生」として月曜午後7時枠でスタートしていました。ゴールデン枠だと思いますし、期待されていた感じですかね。さんまとオーディションで選ばれた子供たちが教室のセットの中でテーマに沿って話すという感じでした。




おれたちひょうきん族の終了後はさんまはもう終わりかと言われていたそうですが

その後2年後には90年10月から日曜午後1時枠に移動したので、思ったよりも視聴率はよくはなかったということでしょうかね。07年10月からは、ゲストを呼んでトークする「あっぱれ!!さんま新教授」へとなりました。明石家さんまは長寿番組が多く、15年間の日本テレビ「恋のから騒ぎ」、13年間のTBS「さんまのSUPERからくりTV」などがあります。

さんまのまんまも85年4月にスタートした長寿番組で、視聴率の方は深夜でありながらなかなか高いそうです。

「丸20年を迎え番組としての使命を終えた感もあり、ひと区切り付けることにした」とのことです。日曜の昼の番組ではテレビ朝日「新婚さんいらっしゃい!」とTBS「噂の!東京マガジン」が強敵らしいです。

個人的にはさんまのまんまは平日の11時あたりの放送でやってもらいたい気もしますが・・・。大物でありながら深夜の枠というのは少し異例だった気も。


【海外発送】オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989/ビートたけし/明石家さんま


フェラーリの香水があるらしいフレグランス

07-27,2009

珍しいというか、こんな香水があったのかというものではフェラーリの香水があります。フェラーリなのでやはり男性向けですね。フェラーリは車だけなのかなと思っていただけに、こういう美容的なものまでもあるとは・・・。

フェラーリは実業家の方々やスポーツ選手などに人気のある車ですね。フェラーリ好きでは元阪神タイガースでメジャーリーガーで元日本ハムファイターズの選手でもある新庄剛志さんが愛用していました。



フェラーリのマーク付き なかなか好まれる香りなんだとか。

新庄剛志さんはメジャーへ行く際に年俸が下がったということでフェラーリをオークションに出して話題になりました。本人によるともらったお金はすぐに使うそうです。そういう風だと金銭感覚もそのままなのかなと思ったり、前よりも今の方が年収も下がっているでしょうから、のちのち大変なのかなと思う部分もあります。



主婦に人気があるのは君島十和子(きみしまとわこ)

07-27,2009

元吉川十和子(よしかわとわこ)として活動をしていましたが、現在は君島十和子(きみしまとわこ)として活動をしています。主婦の方々からは40代になってもきれいろいうことで、美容のお手本になったりと人気があります。よく雑誌などで見かけるのですが、芸能界は引退しているそうなので芸能人ではなく一般人としての出演ですかね。

主婦とか美容アドバイザーとか社長夫人なのかなと思います。君島十和子さんは社長夫人としての立場もありますが、エルメスではベージュを愛用するなど落ち着いた雰囲気でエレガントですね。



ザ・十和子本

現在は時々テレビ番組への出演もしているそうなので生の十和子さんは注目ですね。先日出版された本では十和子さんの貴重な写真が載っていたりとトワラーの方々などをはじめ話題になっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。